大きな選択

言葉にすることで消化できるかな、と思い筆をとりました。(正確には入力ですネ←)

あの話題なのでこの手の話題が苦手な方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

FCからのメールタイトルで何となく察した。

みんながなったように、一瞬あの2人が結婚したかと錯覚したけど(笑)、ついに来たか、そっか

こんな感情しかなかった。


(このニュースを聞いて、久しぶりな友達から私の事心配してLINEくれたり、職場の人も私の事最初に思った、って言って貰えたり

嵐が好きな子、って印象づく嵐ってやっぱりすごいなぁ、と改めてつくづく感じたよ、、、)


オリンピック・パラリンピックが終わったら来るのかな、とも薄々思ってた。

覚悟が全くなかった訳ではないし、私は全く反対!な訳ではない。

 


アイドルって複雑な職業だな、と思うけど

ある程度の自由は認められるべきだと思う。

 

確かにキラキラしてて欲しいし、その姿をファンは求めてるけど

私生活を100%犠牲にしても欲しくない。

結婚が全てではないとは思うし、しないって選択ももちろんあるんだろうけど、振り返った時に良い人生であって欲しいなぁ、とは思う。


総じてアイドルがもっと生きやすい世界になればいいなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

私が好きになった頃から、翔くんは雑誌のインタビューで子供と孫に囲まれて、って言ってたから

結婚に憧れを持ってることを知ってたし

家庭を持ちたいことも知っていた。

 


かつて

「アイドルにとって結婚はリスクがある」と言い切った彼に

彼の夢をアイドルという職業だから、将来のプランを壊して

諦めさせてしまうことが正解なのかも分からなかった。年齢を重ねていくほど、そろそろなのかと周りに私が言われることもあった。

 

 

 

いざ、その時が来た時

決断する時が来たんだね、って思ったら

何か寂しかった。

 

 

 

結婚しても何かが変わる訳じゃない、


分かっていても、寂しかった。

 

 

 

でも、1番最初にFCに報告してくれてありがとう、

 

 

 

好きになって、10数年。

真っ直ぐで、誠実で

賢くて周りを見て、バランスを考えてバカになったり

笑いの沸点低くて、ハハハと笑う姿が大好きで

いつも伝わってるよ、と言葉をかけてくれる。

 


今回のこともコメントがすごくらしくて

凄い言葉を選んでるんだろうなぁと

気遣いが多方面にできる気遣いがすごい人。

 


好きで、大好きで、尊敬できる人。

人生の中で出会えて良かった。好きになれて良かった。

 

 

 

今までの姿が変わるわけでもないし

思い出がなくなる訳でもない。

嫌いになれる訳もない。

 

 

 

今までたくさんの思い出くれてありがとう。

あなたの存在で頑張れて乗り越えられたことも数え切れないぐらいあったし

あなたのおかげで出会えた人もたくさんいるんだよ。

 

 

 

「みんなには、この先ずっと笑っていてほしい」

そう、言ってくれたあなたにも

笑っていてほしい。

 

 

 

大きな選択をした、あなたに幸あれ。