This is 嵐 発売に寄せて

ずっと書こうと思っていた話題。

ちょうど1年経った今、書いてみようと思います。

 


2020年12月31日。

2019年1月27日から来て欲しくない、とずっとずっと願っていた日。


なのに2020年。こんなはずじゃなかった、って何万回も思った。


私は諦めが悪いから

もしかして、今年(2021年)だったら

声は出せなくても

マスクにフェイスシールドだとしても


最後に会えたかも、って思ったら

やっぱりやるせない。

 


最後に会いたかったし

会場でファンが持つペンライトの海を嵐に見せたかったし、見てもらいたかった。

 


嵐がやりたいと思ったことをやって欲しかった。

やらせてあげたかった。

 

 


でも、当時は

2020年の年末は

5人が当日、5人揃ってステージに上がれることだけをただただ願っていた。

 

 

 

ライブの最後に、1番スッキリしてた(ように見えた)智くん。

この言い方が正しいのかは分かんないけど

嵐という呪縛が解けて、貴方は自由になってスッキリしてた気がした。

嵐になる、人前に出るってことは人のためになる、ってことなのかもしれない。

でも、貴方の好きなことをして

それが嵐になることに繋がっていったら、良いなって思ってる。何年経っても。

 

 

 

VS嵐の最終回でもMステで The Music Never Endsを歌った時も

泣きそうになったら口角をきゅっと上げて、涙が流れないようにしていた(私にはそのように見えた)

翔くんが最後に涙を流せて良かった。

本当は見せたくなくて

耐えきれなくて、ポロっと流れた涙だとしても。

 


1番、寂しい・悲しい

を素直に見せてくれて

ファンと1番気持ちが近かった相葉くん。

凄くプレッシャーを感じてたはずなのに

笑って無邪気な相葉くんを見せてくれている相葉くんはとっても強いなぁ、と思ってます。

相葉くんは自分を入れずに、4人が人としてtopだ、って言ったけど

間違いなく相葉くんもtopの人だよ。

相葉くんみたいになりたい、って思ってる人沢山いるんだよ。

 


心の内を話したがらない二宮くんが

最後に

もっとツッコミたかった。もっといじりたかった

っていう二宮くんらしい言葉が

最大の本音かな。

それをわがままって表現する、少しだけ分かりにくいけど、嵐が好きで、大好きで仕方ない二宮くんが好きです。

 

 

潤くん。

貴方の作る景色に居たかったよ。

妥協せず、ひたむきに向き合って作ってくれた景色に。仕方ないのだけれど。

潤くんから4人へのサプライズで感謝から流れるサプライズメッセージ。

メッセージが流れてから、ずっと上を向いて

愛おしそうにメッセージを眺めてるその姿が綺麗だった。

 

 

 

 

 


嵐がお休みに入って1年。

嵐がいなければ、私は生きていけないって思ってたけど、それでも私の生活は続いていく訳で。

仕事は相変わらずで。

 


でも、嵐は生活の一部だった。


毎日、今日は何してたのかなぁ?って空見ちゃったり

嵐の曲かけて運転してたら、涙出てきたり

時々、きゅーっと苦しくなった。

 


嵐がもしいればなぁ、って思うタイミングは

多分これからもあるし

悲しくて寂しい時もあるけど

 


これからも嵐が想ってくれている’君’である

ことを大事に


君だけを想っていること誇りに生きていきます。